FAQ
目次
EQneoについて
CM視聴について
ポイント交換について
アプリの機能について
その他


EQneoについて
EQneoとは何ですか。
アプリ内の動画を視聴し、視聴した動画を評価することでポイントが貯まる無料アプリです。
貯まったポイントはギフト券、電子マネー、震災義援金や現金などに交換することが出来ます。
EQneoの利用に料金はかかりますか。
EQneoは無料のアプリです。
アプリのダウンロードや、動画視聴には通信費がかかりますので、パケット料金割引サービスのご利用を推奨いたします。
複数端末を所持していますが、それぞれポイントを貯めることはできないのでしょうか。
EQneoは1人1ユーザー登録をお願いしています。
それぞれの端末でポイントを貯めることは利用規約に反するためできません。
Android版において複数端末でEQneoを利用していますが、ポイントが同期されてしまいます。
EQneoは1人1ユーザー登録となるため、別々の端末でも同一ユーザーの利用と判断される場合には複数端末間でポイントが同期される場合があります。
家族でEQneoを利用していますが、同一の銀行口座にポイント交換することはできるのでしょうか。
原則として1人1口座で申請をお願いします。
複数アカウントから同一口座への交換申請があった場合、本人確認をさせていただく場合がございます(この場合、確認にお時間を頂戴し、通常の交換予定日にポイント交換が完了しない可能性がございますので予めご了承ください。)
CM視聴について
ポイントはどのようにしたら貯まりますか。
動画再生ボタンをタップして動画を視聴し、その後表示される評価画面よりCMを評価していただいた後にポイントが付与されます。
CM視聴中の通信環境の悪化等により、ポイントが付与されない事もありますのでご了承ください。
貯まったポイントはどこで確認できますか。
アプリ内「マイページ」の「ポイント履歴」にて確認することができます。
1日に視聴できるCMの上限は決まっているのですか。
決まっています。
CMの上限数はCMの出稿状況により変動します。
視聴できるCMの種類や本数を教えてください。
CMの出稿状況、プロフィールなどによって視聴可能なCM本数は変わるため、一律に決まっているものではありません。
同じCMしか流れません。
アプリを起動した状態でしばらく時間を空けてからお試しください。
CM情報を取得している最中の可能性があります。
「視聴超過」とは何ですか。
視聴超過とは、CM毎のポイント獲得回数の上限を超えたことを表します。
EQneoでは、原則同じCMは1日に1回ポイントが付与されます。
これを超えて視聴しても、視聴超過となりポイントが付与されません。
視聴超過になった場合でも、視聴超過になっていない別のCMを視聴すればポイントが付与されます。
CMが途中で落ちたり、アプリのホーム画面に戻ってしまいます。
アプリを一度アンインストールし、改めてインストールをお試しください。
この操作のみでポイントが消滅することはありません。
※同時に会員登録をせず端末の初期化等をするとポイントの引き継ぎが出来ませんので、ご注意ください。
「再生準備中」と出てきてCMが視聴できません。
CM情報を取得している最中となります。
アプリを起動した状態で時間を空けて再度お試しください。
EQneoにて音が出るように設定しているのに音が流れません。
端末がマナーモードに設定されている場合、当該設定がアプリの設定に優先する場合があります。
端末の設定をご確認ください。
Android版で、端末のロックを解除する都度、自動的にCMが流れるのですが、流れないようにできないのでしょうか。
アプリの初期設定で自動再生設定をONにしたことが予想されます。
アプリ内「マイページ」から設定を変更することが出来ます。
自動再生設定をOFFにすると自動的にCMが流れなくなります。
iPhone版でアイコンの右上に表示される数字はなんですか。
当日視聴することができる残りCM本数を表しています。
CMを見て評価をした後にFacebookやCM Info Site、Customer Callなどのボタンが出てきます。
視聴したCMについての情報サイトへのリンクやコールセンターへの電話問合せ、またCMについて感じたことをFacebookに投稿するためのボタンです。
Facebookアプリにログインをしていますが、CMを見た後の投稿時、再度ログイン画面が出てきました。
Facebookアプリとは連動をしていませんので、EQ neoから投稿をする際には改めてFacebookへのログインをする必要があります。
ポイント交換について
ポイントは何と交換が出来るのでしょうか。
下記より選択いただけます。
※交換先は随時変更される可能性がありますので、アプリ内「交換する」で確認をお願いします。
CMを評価したのにポイントがもらえません。
ポイントが付与されない場合には以下のケースが考えられます。
ポイント交換の申請をしましたが、いつ交換されるのでしょうか。
毎月1~15日申請分は当月末日、16日~月末申請分は翌月15日がポイント交換日となります。
(交換日が休業日の場合は前営業日の対応となります。)
ポイントの有効期限はありますか。
ポイントの有効期限は1年間となります。
ポイント獲得日から1年が経過する日の属する月の月末をもって失効します。
ポイント交換時に間違った情報を入力してしまいました。
以下の事項を、事務局までメールでご連絡ください。
  1. 間違った情報を入力してしまった旨
  2. 会員登録時に登録したメールアドレス
  3. 交換時に入力した電話番号
  4. 修正後の正しい情報(口座情報、Edy番号など)
※迷惑メール対策をされている方は、「eqs.jp」のドメインを受信できるように設定してください。
この場合、ポイント交換が通常の交換日に完了しない可能性がございますので予めご了承ください。
ポイント交換手数料は交換ポイントから差し引かれるのですか。
交換手数料は、交換ポイントの他に別途で必要となります。
交換ポイントからは差し引かれませんので、ご注意ください。
ポイント交換の際に、ポイント不足と表示されます。
ポイント交換の際には、交換先によって交換手数料が必要となります。
このような場合、交換手数料分のポイント残高がないとポイント不足と表示されます。
ポイント交換の際に、氏名、電話番号、メールアドレスの入力があります。入力は必須ですか?
はい、交換時には入力が必須となります。尚、内容が正しくご入力されていないと判断される場合には事務局よりご本人確認をさせていただ場合があります。
また、悪質と判断された場合には交換をお受け致しかねる場合もございますので、ご注意ください。
※迷惑メール対策をされている方は、「eqs.jp」のドメインを受信できるように設定してください。
Edyにポイント交換したのにEdyに入金されていません。
Edyギフトでのポイント交換となるため、直接Edyには反映されません。
Edyギフトの受け取り方がわかりません。
下記URLをご参照ください。
<Edyギフトの使い方> http://www.edy.jp/howto/gift/index.html
iTunesコードの使い方がわかりません。
下記URLをご参照ください。
<iTunesコードの使い方> http://support.apple.com/kb/HT2737?viewlocale=ja_JP
ポイント交換を申請したのに反映されていません。
以下のケースが考えられます。
  1. 入力内容の誤り
  2. 利用規約に反する可能性がある場合
※事務局から確認のメールを送らせていただく場合がありますので、迷惑メール対策をされている方は、「eqs.jp」のドメインを受信できるように設定してください。
これらのケースの場合、通常の交換予定日にポイント交換が完了しない可能性がございますので予めご了承ください。
端末を初期化・機種変更してもポイントは消滅しませんか。
初期化・機種変更前に会員登録をお願い致します。
ご登録いただきましたメールアドレスとパスワードを新しい端末にご入力いただきますと、ポイントの引き継ぎが可能となります。
尚、会員登録をされずに初期化、機種変更をされた場合には、ポイントの引き継ぎが出来ませんので、予めご了承ください。
アプリの機能について
各設定についての説明をお願いします。
<CM再生設定(Android版のみ)>
CMを再生する際の各種設定が出来る項目です。
携帯画面を立ち上げた際にCMを自動的に再生をする設定、またCM音声のオン/オフなどの設定が可能です。
<CMダウンロード設定(Android版のみ)>
CMのダウンロードを制限出来る機能です。
CMダウンロードについて自動または時間指定いずれかを選択いただくことが出来ます。
また、CM Dataを削除した場合には「Clear CM Data」ボタンをタップすることでデータの削除が出来ます。
<ポイント履歴>
ユーザー毎のポイント獲得の履歴が確認出来ます。
獲得pt…CMを視聴して獲得したポイント数
交換pt…交換申請をしたポイント数
特別pt…プロフィールの登録やボーナスなどCM視聴以外の方法で獲得したポイント数
<会員登録情報変更>
会員登録の際に登録をしたメールアドレスまたはパスワードが変更出来ます。
<ソーシャル連携>
EQ neoではCMを視聴した後、視聴CMについての感想などをFacebookへ投稿することが出来ます。
その際にはFacebookへのログインをしていただきますが必要です。
EQneoアプリ内でFacegookアカウントをログアウトの状態に戻したい場合に「こちら」からログアウトが出来ます。
その他
問い合わせをしたいのですが。
FAQをご確認いただき、解決しない場合は、事務局へメールでお問い合わせください。
なお、迷惑メール対策をされている方は、「eqs.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
また、お問い合せは会員の方のみとなります。
お問い合せの際は登録しているメールアドレスを明記ください。
以前入力したプロフィールを変更したいのですが。
現状はプロフィール変更ができません。
今後変更できるように対応予定ですので、アプリのアップデートをお待ちください。
退会したいのですがどうすればよいでしょうか。
アンインストールをしていただく事で退会となります。
アンインストールの方法を教えてください。
お持ちの端末により異なる場合がありますが、こちらでは基本的な操作を記載します。
(Androidの場合)
端末の「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「EQneo」を選択→「アンインストール」をタップ
(iPhoneの場合)
ホーム画面のアプリのアイコン長押し→アイコンの左上の×マークをタップ→削除を選択
アンインストールしてもポイントは消えませんか。
アンインストールをしてもポイントは消えません。
但し、会員登録をせずに端末の初期化、機種変更等をするとポイントが消滅します。
登録をした会員情報はお忘れにならないようにご注意ください。
「データ読み込み中」で動作が止まってしまいました。
アプリを一度アンインストールし、改めてインストールをお試しください。
3G、wi-fiに接続されているのに「インターネットに接続できません」と表示されます。
通信環境が不安定な場合や、接続されている無線LANルータがインターネットに接続されていない場合が考えられます。
また、サーバー負荷等によりサーバーエラーが発生している場合に表示されるケースがあります。
プロフィール入力画面の途中で止まってしまうのですが。
アプリを一度アンインストールし、改めてインストールをお試しください。
プロフィール入力画面で選択肢に居住している市町村がありません。
そのような場合は、「その他」 を選択してください。
市町村の情報は不定期にアップデートしております。
CMを見るとパケット料金はかかりますか。
当アプリは大量のデータ通信を伴います。
3Gで視聴する場合、携帯事業者から多額のパケット通信料を請求される場合がありますので、パケット料金割引サービスのご利用を推奨します。
なお、パケット料金はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
EQneoをインストールするとアラームが鳴らなくなるのですが。
Android版において、端末や他アプリとの相性によってアラームが鳴らなくなる場合がございます。
そのような場合は、自動再生設定をOFFにしてご利用ください。
対応OSバージョンを教えてください。
Android2.2以上、iOS5.0以上を推奨致します。
ただし、端末のスペックやメモリ空容量等によって正常に動作しない場合がございます。
当アプリをインストールすることで端末に何らかの不具合が生じた場合でも当社は一切の責任を負いませんので、そのような場合は大変恐れ入りますがアンインストールをお願い致します。
<EQneo運営事務局>
MAIL:equser@eqs.jp
営業時間:平日(10:00 ~ 13:30 / 14:30 ~ 17:00)

お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので予めご了承ください。

お問い合せは会員の方のみとなります。

登録しているメールアドレスを明記ください。