「EQ neo」利用規約
イクス株式会社(以下「弊社」といいます)が提供するスマートフォン動画広告配信サービス「EQ neo」(以下「本サービス」といいます)を利用するユーザーは、本規約を承諾の上、本サービスを利用するものとします。
第1条(ユーザー)
本規約における「ユーザー」とは、弊社が運営するスマートフォンアプリケーション「EQ neo」をインストールした端末を所持し、「EQneo」を使用する方とします。
2 本サービスは、お1人につき、1件のユーザー登録とします。お1人による複数のユーザー登録が判明した場合、ユーザーは、ユーザー資格が制限または抹消されても、これに対して何ら異議を申し立てないものとします。
第2条(ユーザー名及びパスワードの管理)
本サービスに登録したユーザー名及びパスワードの管理は、ユーザー本人が責任を負うものとします。
2 ユーザーは、ユーザー名及びパスワードその他本サービスにかかる権利関係の譲渡、名義変更、売買などの行為は一切できないものとします。
第3条(ユーザー情報)
登録情報及び利用履歴等、本サービスの利用に当たりユーザーから弊社に提供された情報及びユーザーの本サービスの利用に関して弊社が取得した情報(以下「ユーザー情報」といいます)は、弊社又は弊社の委託先が管理するものとします。
2 ユーザーが申告する登録情報のすべての項目について、いかなる虚偽・錯誤による申告も認めないものとします。
3 登録情報に変更が生じた場合、ユーザーは速やかに弊社所定の変更手続きを行うものとします。
4 本サービスは、不正利用の防止及びユーザー情報保護を目的として、Android版はIMEI、iOS版はMACアドレスを取得するものとし、ユーザーはこれに同意し何ら異議を申し立てないものとします。
5 ユーザー情報のうちユーザー個人を特定することができない情報は、本人の承諾なく第三者に開示される場合があります。ただし、ユーザー個人を特定することができる情報の開示については、弊社は事前に本人の承諾を得るものとします。
第4条(ユーザーの禁止事項)
ユーザーは以下の行為、またはその恐れのある行為を行わないものとします。
(1)本サービスにおいて配信される広告等の知的財産権を侵害する行為
(2)本サービスにおいて配信される広告等に対する誹謗中傷等の行為
(3)本サービスの運営を妨害する行為
(4)弊社が承認していない営業行為
(5)その他、弊社が不適当と判断する行為
第5条(ポイント)
ポイントは、弊社が定める計算方法によりユーザーに付与されるものとします。
2 ポイントの交換は、本サービスが定める基準ポイントまで達した段階で可能となります。
3 本サービスが認めない不正な行為によるポイント取得及び使用が発覚した場合、ユーザーが、その時点まで有していた全てのポイント(精算済みのものを含む)は失効し、また、当該ユーザーは、弊社に対して、弊社より支払済みの金員を返還する義務、及び弊社の被った損害を賠償する義務を負うものとします。
4 弊社は、ポイントの使用にあたり、ユーザーに対し本人確認を行う場合があります。この場合、ユーザーは速やかに本人確認に応じるものとします。
5 ポイントは、取得日から1年が経過する日の属する月の末日を以て消滅するものとします。有効期限が経過した場合、弊社は自動的にポイントを削除します。
6 ユーザーが獲得したポイントに関する税金やその他の負担については、ユーザーの負担となります。
第6条(ユーザー資格の抹消)
ユーザーが以下の項目に該当する場合、弊社はユーザーの承諾の有無に関わらず、ユーザー登録を抹消する事ができるものとし、ユーザーはこれに対して何ら異議を申し立てないものとします。
(1)ログイン名又はパスワードを自ら又は第三者をして不正使用し又はさせた場合
(2)弊社が認めない不正な行為があった場合
(3)その他、本規約のいずれかに違反があった場合
(4)過去に本サービスのユーザー登録を抹消された事実が判明した場合
2 ユーザー資格が抹消された場合、当該ユーザーが本サービスにおいて保有する全ての権利及び利益が消滅するものとし、当該ユーザーはこれに対して何ら異議を申し立てないものとします。
第7条(退会)
ユーザーが弊社所定の退会手続きを完了した段階で、そのユーザーは退会となります。
2 退会する場合、当該ユーザーが保有する全てのポイントは失効するものとし、ユーザーはこれに対して何ら異議を申し立てないものとします。
第8条(諸条件)
本サービスは、日本国内に限り利用可能です。ユーザーによる日本国外での一切の利用について、弊社は一切責任を負いません。
2 本サービスのご利用にはインターネット接続環境が必要です。インターネット接続環境がない場合、ポイントが付与されない場合があります。
3 本サービスでの通信料はユーザー負担となります。本サービスはデータ量の大きい通信を伴い通信料が高額となる可能性がありますので、ご利用にあたりパケット通信料割引サービスへの加入を推奨します。ユーザーが通信業者から高額の通信料の請求を受けた場合でも、弊社は一切の責任を負わないものとします。
第9条(サービスの中断、停止)
弊社は、以下のいずれかに該当する場合、ユーザーに承諾を受けることなく、本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止する場合があります。
(1)本サービスのシステム定期保守、更新ならびに緊急の場合
(2)火災、停電、天災などの不可抗力により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
(3)インターネットを通じての第三者の不正な侵入により、弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
(4)その他、不測の事態により弊社が本サービスの提供が困難と判断した場合
2 前項に定める事態に伴い、ユーザーに何らかの不利益、損害が発生した場合、弊社はその責任を一切負わないものとします。
第10条(サービス内容の変更、中止)
弊社は、ユーザーへの承認を受けることなく、本サービスの内容を変更、又は中止する場合があります。
2 前項に定める事態に伴い、ポイントの失効等、ユーザーに何らかの不利益、損害が発生した場合でも、弊社はその責任を一切負わないものとします。
第11条(免責)
弊社は、本サービスにおいて配信されるCM等の内容の真実性、正確性、最新性及び当該CM等に含まれる情報の瑕疵の不存在について保証致しません。
2 弊社がスマートフォンアプリ、ホームページ、電子メールその他の媒体により提供する広告、当該広告の宣伝対象たる商品・サービス及び当該広告主との取引に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
3 本サービスを利用することにより生じた何らかの端末の不具合に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
4 第三者によるユーザーのユーザー名及びパスワードの不正使用に関連してユーザーが損害を被ったとしても、弊社は一切の責任を負わないものとします。
第12条(準拠法・管轄)
本規約及び本サービスは、日本国法に準拠し、日本国法に従い解釈されます。弊社とユーザーとの間で発生した本規約及び本サービスに関する一切の紛争については、訴額に応じて東京簡易裁判所もしくは東京地方裁判所を管轄裁判所とします。
第13条(規約内容の変更等)
弊社は、本規約の内容をユーザーへの通知無しに追加、変更又は削除する場合があります。その際、内容の追加、変更又は削除後1週間以内にユーザーが退会手続きを行わない限り、ユーザーはこれを承諾したものとみなします。
平成24年7月1日制定
イクス株式会社